広告

ユニバースラウンジ

アダ○○トイで心身ともに美ボディに!幸せホルモンが溢れ出る?

幸せホルモン セックスを学ぼう!
広告
ユニバースラウンジ

『恋愛や行為によって女性ホルモンが分泌されてきれいになる!』このようなキャッチフレーズを聞いたり目にしたりしたことはないですか?

このことについて、医学的な知見から深掘りした論文や、「女体」についての第一人者、産婦人科医の宋美玄先生のコメントがありましたので紹介してみたいと思います。

まずは、「女性ホルモン」について知っておくことが必要です!

「女体」についての第一人者、産婦人科医の宋美玄先生の おすすめの著書がコレ!

広告
ユニバースラウンジ ユニバースラウンジ
広告
MARY(メアリー)

「女性ホルモン」とはどのようなものなの?

出典:女性就業支援全国展開事業

100種類以上確認されているホルモン中で、主に卵巣から分泌されているのが「女性ホルモン」です。

女性ホルモンは「妊娠・出産の機能、そのためのカラダづくり」という役割をもっています。

女性ホルモンには「エストロゲン(卵胞ホルモン)」と「プロゲステロン(黄体ホルモン)」の2種類があります。

エストロゲンは「妊娠の準備」、「乳房の発育や、丸みのある女性らしいカラダづくり」、プロゲステロンは「子宮内膜を柔らかくして妊娠しやすくしたり、妊娠を維持する」といった役割をもっています。

「女性ホルモン」は多いほどいいの?

妊娠可能な年齢の女性であれば、基礎体温表をつけてみましょう。

高温期と低温期に分かれて、排卵しているようなら、あなたの身体はきちんと女性ホルモンが出ています。

更年期障害などの女性ホルモン補充療法によって、乳がんのリスクがわずかに上がることがわかっています。

これからも分かるように女性ホルモンが多ければ多いほどいいというわけでもありません。

行為をすると、「女性ホルモン」がたくさん出てキレイになれるの?

出典:Belova59

アメリカ国立衛生研究所(NIH)の研究グループが、「行為と女性ホルモン」の関係について、科学的な手続きを踏んで検討していました。

対象となったのは、18歳~44歳の平均年齢が27歳の女性259人です。

その結果は、次の通りでした。

対象者が「行為をした」と答えた日の朝に採血したサンプルを調べると、女性ホルモンの濃度が平均より15%ほど高かった。

「行為をしなかった人」と「週に1回以上行為をしていた人」の間で、女性ホルモンの濃度は変わらなかった。

このことを踏まえて考察すると、次のようなことが推測できます。

「行為をした日が女性ホルモンが高かった」というのは、月経周期の中で、エストロゲンは排卵日に向けて増え、排卵日付近で行為をすると妊娠可能性が高まるため、本能的に女性ホルモンが増えると、行為をしたくなる。

「行為をすればするほど、女性ホルモンが出るわけではなさそう」

つまり、行為をすることで女性ホルモンが分泌されるわけではないようです。

行為によって美ボディになれるという話はデタラメなの?

この答えは、行為をすることによって女性ホルモンが分泌されるという理由ではなく、別の理由がありそうです。

脳内ホルモンの分泌によってメンタルが整う

出典:HaticeEROL

オルガズム(絶頂)を感じると、脳内には「オキシトシン」と「エンドルフィン」という2つのホルモンが分泌される様なのです。

「オキシトシン」は、別名を「幸せホルモン」といいます。このホルモンには、ストレスを軽減させてくれたり、緊張を和らげる作用がありメンタルを整えてくれるのです。

その他、オキシトシンには「睡眠のホルモン」と呼ばれるメラトニンのもとであるセロトニンの分泌を促す効果があるため、良質な睡眠に導いてくれます。

「エンドルフィン」には、強力な鎮痛、鎮静作用が認められていて、オルガズム後に眠くなるのはこの作用が関連している様です。

行為によるカロリー消費は200kcal

出典:dandelion_tea

行為で消費されるカロリーは、平均200kcalと言われています。カロリー換算すると「お茶碗1杯強の白ご飯」と同じくらいです。

毎日のように行為すれば、痩せる可能性はありますね!

ちょっと筋力を要する体位で頑張れば筋トレ効果も得られるかも!

広告
広告

女性のひとりH(セルフプレジャー)でも行為と同等の効果が!

女性はひとりH(セルフプレジャー)で快感を得ると、心身ともにリラックスした状態になります。

これは、行為でのオルガズムと変わりはないため、脳内ホルモンが同様に分泌されるのです。

ストレスが和らいだり、良質な睡眠を得ることで、心身ともに健康になり美ボディに近づく可能性が期待できますね。

女性のひとりH(セルフプレジャー)において、おすすめのアイテムが「アダ○○トイ」なのです。

ヨーロッパをはじめ、海外ではスーパーなどで手軽にアダ○○トイを買える環境があります。

日本ではAVなどの影響で、男性が女性に対してアダ○○トイを使って楽しむようなイメージが強くなっていますが、海外では、女性が自ら性感帯を開発したり、行為で「感じられない」、「イケない」などの悩みを解決するアイテムとして利用することも多いのです。

最近では、男性目線ではなく女性目線で開発されたアダ○○トイが次々と登場してきていますので、興味がある女性は一度試してみては!

まとめ

行為で女性ホルモンが分泌されて美ボディになるわけではないようですが、行為やセルフプレジャーによって女性がきれいになる可能性は十分期待できそうですね。

ユニバース倶楽部
大人のデパートエムズ