広告

ユニバースラウンジ

あなたはどこまでいったら浮気と判断しますか?【最悪どこまでなら許せる?】

あなたはどこまでいったら浮気と判断しますか? 浮気・不倫を深掘り
広告
ユニバースラウンジ

男女200人に「どこからが浮気か」についてアンケートを実施した結果がノエル編集部から発表されていました。

その結果は次のようになっていたわ!

広告
ユニバースラウンジ ユニバースラウンジ
広告
MARY(メアリー)

「どこからが浮気か」についてのアンケート調査の結果

出典:noel編集部

アンケート調査の結果では、男女の回答にほとんど差はありませんでした。

しいて言うなら、女性の場合は、手をつなぐなとの身体接触があれば、アウト!と考えることが多いようです。

結局のところ、精神的な部分と肉体的な部分を切り分けようとしても、結果はあまり変わらないというところではないでしょうか?

ポイントは、今後のあなたとパートナーとの関係がどうなって行くのかが見極めどころです!

出典:geralt

もし、あなたが今のパートナーとの関係を続けたいと思っている場合は、次のポイントが分かれ道だと思います。

浮気・不倫相手とあなたのパートナーが肉体関係を持ったか持たなかったのか?

肉体関係の有無は、線引きとして大きな分かれ道のようだわね!

肉体関係を持った場合はもう生理的に無理!という話をする女性もいます。

その女性は「今のパートナーはあなたが初めての女性なのですか?」「初めてではないのにどうして付き合うことが出来たのですか?」という問いかけには答えることが出来なくなるはずです。

「生理的に無理!」=「不潔」「潔癖」というよりも、裏切られた精神的ショックが大きんだと思うわ!

もちろん、感性は人それぞれなので否定するわけではありません。

肉体関係があったか無かったかは、社会的な概念・通念上は重要であるけれども(慰謝料請求や離婚調停の際)、あなたのパートナー側の気持ちとしては重要視するところではなさそうです。

つまりは、あなたのパートナーが浮気・不倫相手を選ぶのかあなたを選ぶのかには肉体関係の有無はあまり関係が無いということにもなります。

もちろん、初めて同士のカップルもいるので、その場合は例外とします。

まとめ

「浮気・不倫は最悪どこまでなら許せる?」という問いは、意外と奥が深そうですね!

お互いの信頼関係からの視点では、肉体関係・手をつなぐなどの身体接触・デートするなどに関わらず、全部アウト!のような気もします。

また、社会的通念からの視点では、肉体関係からアウト!でしょう。

単なる性欲解消やストレスからの回避などによる浮気・不倫なら、しばらくすればその関係は自然消滅するはずです。

あなたが、そのことを受け入れることが出来るのなら、肉体関係まであったとしても一応セーフ?だと考えてもよさそうです。

男女の関係は難しいですね!

最終的には ”答えは無い” が正解のような気がします。

広告
広告

大人の社会で新たな出会いのスタイルとして注目を集める「パパ活」。

その中でも、近年はパパ活アプリを利用する人々が増えており、さまざまな相場のトレンドが生まれています。