偶然、あなたのパートナーの浮気・不倫現場に遭遇してしまったら!

偶然、あなたのパートナーの浮気・不倫現場に遭遇してしまったら! 浮気・不倫を深掘り

万が一にでも信頼していたパートナーの浮気現場に偶然遭遇してしまったらあなたはどうしますか?

これは、考えたくもないかなりヘビーな質問ですよね。

”その場になってみないとわからない” が一番素直な答えかもしれません。

もしかしたら、怒りに満ち溢れて殴ってやりたいと思うかもしれませんし、悲しさや不安からその場をすぐに逃げ出したいと思うかもしれません。

でも、こんな最悪の状況になった時のことを一度でもシミュレーションしておくことで、万が一にでも浮気・不倫の現場に遭遇してしまった時に少しなりにも適切な行動をとることが出来るかもしれません。

自然災害の避難訓練と一緒で、いつ起こるかわからない不測の事態に備えて様々な対策を講じてダメージを最小限に抑えるという点では、浮気・不倫の場合も自然災害と一緒なのです!

それでは、浮気・不倫の現場に遭遇した時の対処法を一緒に考えていきましょう!

スポンサーリンク

浮気現場に遭遇した時の対処法とは⁉

出典:Free-Photos

とにかく冷静になるようにあらゆる手段を講じる!

出典:Prawny

浮気・不倫の現場に偶然遭遇という ” 青天の霹靂(せいてんのへきれき)” の状態で”冷静になれ!”というのは正直無理だろうと思います。

しかし、ここでその場の感情を剝き出しに行動に移ってしまっては、あなたにとって最悪の状態になる可能性が高いのです。

どんな方法でもいいので、とにかく冷静になるように最大限の努力をしてください。

パートナーの浮気・不倫に対してどう対処するかはその後のことです。

もしふつふつと怒りが沸き上がってきた場合は、次の「アンガーマネジメントテクニック」がおすすめです。

怒りを鎮めるテクニックを厳選紹介!

出典:Eleatell

【自分が今、怒っていることに気づく】

「今、怒っている」と何度もつぶやくことで、自分が怒っていることを客観的に眺めることができると、脳科学的にも少しづつ怒りがおさまってくることがわかっています。

【6秒ルールで怒りをやりすごす】

怒りの原因物質である「アドレナリン」の分泌のピークは、怒りが湧いてから6秒後ということがわかっています。

そこで、数字を数えたり、視線に入ったものに意識をずらして6秒以上時間をかせぐことで怒りのピークをやりすごすことが出来ます。

【深呼吸をする】

出典:alfcermed

深呼吸することで、副交感神経が優位になり、じわじわと怒りがおさまってきます。

浮気・不倫の現場の証拠を抑える

出典:bluebudgie

ある程度、冷静になることが出来た場合は、写真や動画で浮気の現場証拠を押さえることが大切です。

もし、パートナーに気づかれていない場合は、その決定的な瞬間を形にのこすべきです。

今後、パートナーとの関係を続けるにしても、別れるにしても証拠はあなたにとって有利に働くことは間違いありません。

すぐに、色々なことを決断しない!その場での即決は絶対NG!

パートナーの浮気・不倫の現場に遭遇してしまったあなたは、パニック状態になっていて、正しい判断をすることは到底無理なのです。

その場の感情に任せて、物事を決断することは絶対にしないでください!

出来れば、パートナーとの距離とって冷静になってくるまで待ちましょう!

まとめ

出典:Tumisu

浮気・不倫の現場に遭遇してしまったあなたは、間違いなく被害者です。

今後のあなたとパートナーとの関係をどのようにするかは関係なく、あなたが本当にどうしたいかを自分に問いかけて、後悔がないようにしてください。

あなたにとって最良の結果が訪れますように!!!