女性の浮気・不倫はバレにくい!女性はウソつきなの?

女性の浮気・不倫はバレにくい!女性はウソつきなの? 心理を読み解こう!
広告
アリシアネオクリニック
広告
ユニバースラウンジ

男性の浮気・不倫はバレやすく、女性の浮気・不倫はバレにくい!

理由は抜きにして、なんとなくわかるきがしませんか?

女性の勘は鋭い!

これも納得する人が多いと思います。

「女性はウソがうまい!」と言われますが、これはどういう理由なのか一緒に深掘りしていきましょう!

広告
ユニバースラウンジ ユニバースラウンジ
広告
MARY(メアリー)

『アイコンタクト(視線交錯行動)』に男女の差があった⁉

出典:geralt

何かを問い詰める時に、「目を見て答えて!」ということがありますよね。

嘘をつく場合、動かないものを見て頭を整理しようとする傾向があるので、目を見させることで緊張を生み、相手に負荷をかけることができるのです。

一般的にきちんと視線を合わせることは、ウソが無い証拠と考えることが多いのです。

また『アイコンタクト(視線交錯行動)』がしっかりできることは、お互いに好意があるサインとも言われています。

では、視線をそらしてしまうという行為に男女差があるのか、心理学者の「エクスライン」がある実験を行いました。

心理学者「エクスライン」が行ったウソの実験とは

男女の被験者にあらかじめ「ウソをつくように指示」して面接を受けてもらいました。

そうすると男性はウソをつく場合は、面接官と目を合わせる時間が普段より短くなります。

一方で、女性の場合は面接官と目を合わせる時間が普段より長くなるというのです。

この実験結果から、男性はウソをつく場合は相手から視線をそらす傾向が強いのに対して、女性は堂々としっかり視線を合わせる傾向があるために「ウソをついているように感じさせない」ということが分かりました。

つまり、男性はウソをついている場合は、じっと視線を合わせられると挙動不審になりやすいのですね。

『女性のウソを目で見破るのは難しい‼』ことが実験的にも立証されたわけです。

嘘をついているときに出やすい反応とは?

出典:raafat1977
  • 返答を渋ったり、答えなくなる。
  • 相手の質問の仕方に対して苦情を言う。
  • 逆ギレする。
  • 汗をかいたり、手がふるえたり、顔が赤くなったりと自律神経に異常をきたす。
  • 顔を触りやすくなる。

まとめ

女性は、なかなかしたたかな生き物のようです。

男性は単純で、態度や言葉にも嘘のサインが出やすいのです。

女性はあえて目を合わせてくるなど、心理が読みにくいのです。メンタル面でも女性の方が強いのでしょうね!

直感や勘の鋭さは、女性に備わっている本能のようです。女性は男性に比べて腕力では劣るため腕力で解決しようとする男性に対しての防衛反応からこのような能力が磨かれたのかもしれませんね!

広告
広告

魅惑の美しさを手に入れる新たな一歩へ。

私たちの美容品は、あなたの自信と輝きを引き出すパートナーです。

科学と自然の融合した特別な配合で、独自の効果を実感してください。

健康的な輝きと艶やかな変化を追求する方へ。

最高品質の美容品で、美しさを再発見しませんか?