女性の方が浮気・不倫を見破るのは得意!?【女性の勘と無意識の関係】

女性の勘 浮気・不倫を深掘り

男性のウソわすぐばれるが、女性のウソは分かりにくい!

女性の勘は鋭い!

このような話はよく耳にすると思いますし、実際そうだよなぁ…としみじみ身に染みる人も多いと思います。

男性のあなたは ”どうして浮気・不倫がバレたんだろう?” と疑問に思ったことはありませんか?

女性のあなたは ”どうしてこんなに分かりやすいの?隠すつもりはあるの?” と疑問に思ったことはありませんか?

今回はこの理由について一緒に考えていきましょう!

スポンサーリンク

「女性の勘」には無意識が深く関係していた⁉

人の脳には、無意識のうちでも音やにおいなど様々な情報が蓄積されていくのです。

同じ環境で生活していれば、その環境内での情報は変化しないので違和感を感じることはありません。

しかし、ちょっとでも違う情報が混ざってくれば、「いつもと何か違う?」と察するのです。

この情報の違いに敏感なのが女性なのです。

女性の勘が鋭い背景には、この無意識の情報が深くかかわっていたのです。

女性は「直感」が優れている!?

女性は出産や育児などに直接的に関わるため、この「無意識の情報」をインプットする能力が高いと言えます。

言葉が使えない乳児などの体調の変化を感じ取れなければ、乳児の生命に直結することもあり得ます。

そういうこともあり、女性は男性に比べて変化に敏感なのです。

また、女性は男性に比べて『表現認知能力』が優れていることも分かっています。

つまり、相手の気持ちが読めるということです。

女性が ”勘が鋭い” 理由が理解出来ましたね!

まとめ

女性は、「ここがこう違ってこういう理由で…。」と理論的に浮気・不倫を見破っているのではなく、直感的に何か違う!おかしい…!という感じで浮気・不倫を見破っている様なのです。

無意識にインプットされた情報と違えば ”ピンとくる” なんて男性は太刀打ちできませんね!