広告

ユニバースラウンジ

浮気・不倫相手の女性の職業は看護師(ナース)が意外に多いって本当?

浮気・不倫相手の女性の職業は看護師(ナース)が意外に多いって本当? 浮気・不倫を深掘り
広告
ユニバースラウンジ

浮気・不倫しやすいことと職業と関係あるの?と思うでしょうが、ある調査によれば、統計的に職業によって浮気・不倫をする確率が変わるようなのです。

なぜ職業によって浮気・不倫をする確率が違うのかその理由を一緒に考えていきましょう!

その理由と原因が分かれば、今付き合っているパートナーや、今後付き合うかもしれない運命の人について、前もって浮気・不倫予防対策を立てる目安にもなりますよね?

今回は、浮気・不倫をしやすい女性の職業TOP3を紹介していこうと思います。

広告
ユニバースラウンジ ユニバースラウンジ
広告
MARY(メアリー)

浮気・不倫をしやすい女性の職業TOP3

浮気・不倫をしやすい女性の職業の第1位!【看護師】

出典:chrystalizabeth

浮気・不倫をしやすい原因【職場でのストレスが大きいため】

看護師は、「光掲げる貴婦人」「クリミアの天使」と称されている「ナイチンゲール」に代表されるように「白衣の天使」と呼ばれることもある職業です。

ナイチンゲールは、クリミア戦争での敵・味方の分け隔てない負傷兵たちへの献身や統計に基づく医療衛生改革で有名です。国際看護師の日(5月12日)は彼女の誕生日でもあります。

日本人は、医療従事者に対してボランティア精神を求めやすい傾向にもあり、時には人の生死に関わる職業ですので、日常からプレッシャーやストレスが大きいわけです。

そして、看護師は特に医療従事者は女性の割合が多い職業ですので、女性同士の様々なストレスも多いのです。

そのため、ストレスから浮気・不倫関係に走りやすくなります。

浮気・不倫をしやすい原因【勤務時間が不規則なため】

看護師さんは、入院施設がある医療機関では日勤・準夜勤・夜勤などのシフトが組まれることが一般的です。

つまり、一般的な人が働いている時間帯に休日になることも多いのです。勤務時間が不規則なのです。

そのため、パートナーに対して勤務シフトを簡単にごまかすことも可能ですし、ごまかしても不審に思われることは少ないのです。簡単に浮気・不倫をする時間を作ることが可能なのです。

浮気・不倫をしやすい原因【医師・製薬メーカの営業など男性と出会いがある】

看護師さんの浮気・不倫相手のTOPはなんと「医師」です。

医師と看護師の不倫は一番多いパターンなのです。

医師はもちろん高収入ですし、医療現場ではヒエラルキーの頂点にいますので頼りがいがあるため尊敬できる存在なのです。

看護師と医師は、夜勤で一緒になるときなど長い時間一緒にいることも多いため、少しづつ親密になりやすいのです。

製薬メーカの営業の男性は、職業柄もありすごく人当たりが良い人が多いのです。裏表のギャップが大きい場合もありますが、そこのところは上手に使い分けます。

製薬メーカの営業の仕事は、各地の医療機関を転々とまわりますのでビジネスホテルを拠点に行動することが多いのです。

そのため、浮気・不倫をしやすい環境も整っているといえます。

浮気・不倫をしやすい原因【ナイチンゲール症候群】

カップルの出会いのパターンで、最初は患者さんと看護師さんの関係だったという話を聞いたことはありませんか?

特に、入院患者さんに若い男性が多い「整形外科」の病院などではよく目にするパターンです。

これには「ナイチンゲール症候群」と言われる心理状態が関係しているようなのです。

ナイチンゲール症候群とは、主に看護師が自分の担当している患者に対して自然と恋心を抱いてしまうことを言います。

仕事として患者さんの面倒をみているうちに、自然と恋愛感情だと思い込んでしまうのです。

逆のパターンとして、患者が看護師を好きになる「逆ナイチンゲール症候群」というものがあります。
これは「転移性恋愛(transference love)」と呼ばれることもあります。

看護師さんが患者である自分に対して優しく接してくれるため、自分のことを理解してくれる医療者に向けて恋愛感情を抱いてしまうのです。

浮気・不倫をしやすい女性の職業の第2位!【介護士】

出典:truthseeker08

浮気・不倫をしやすい原因【ストレスが多きく勤務時間が不規則なため】

介護士も看護師と同様にストレスが多い代表的な職業です。

こちらも看護師と同様に夜勤など勤務シフトが不規則です。夜勤があるため少人数で長時間一緒にいるために親密にもなりやすい環境にあります。

浮気・不倫をしやすい原因【若い男性が職場にいるため】

介護士さんは、女性が圧倒的に多く、職員の内訳として女性8割・男性1~2割だったりと、男性が少ない職業の一つなのですが、若い男性が多いことが浮気・不倫をしやすい原因でもあります。

高齢者に対して仕事柄とはいえ優しく接しているところを見ることが多いために、その男性に対して好意を持ってしまうのです。

浮気・不倫をしやすい女性の職業の第3位!【専業主婦】

出典:mohamed_hassan

浮気・不倫をしやすい原因【時間を自由に使いやすい】

やはり、自分で時間をやり繰りできる点が浮気・不倫をしやすい環境にあると言えます。

数時間程度の時間であれば、パートナーに気づかれることなく融通を利かすことは意外と簡単です。

出会いの場は少なそうなイメージがあると思いますが、SNSなどを利用すれば出会いを求める気さえあれば出会いはいくらでもあります。

専業主婦に限ったことではないですが、パートナーに女性として見られなくなっている場合は、女性として見てくれる相手を求める気持ちも高まっているはずです。

広告
広告

脱毛して綺麗なボディに!

脱毛は、美容や清潔さを求める現代人にとって、ますます注目される美容法となっています。

以前は一部の特別な施設でしか受けられなかった脱毛も、最近では多くのエステサロンやクリニックで手軽に受けることができます。

まとめ

出典:panajiotis

今回紹介した浮気・不倫をしやすい職業TOP3に当てはまる職業だから浮気するとは限りませんが、用心に越したことはありません。

浮気・不倫をしてしまう理由と原因が分かれば、今付き合っているパートナーや、今後付き合うかもしれない運命の人について、前もって浮気・不倫予防対策を立てる目安になるはずです。