広告

ユニバースラウンジ

浮気・不倫する男性がハマりやすい女性の特徴とは?

浮気・不倫する男性がハマりやすい女性の特徴とは? 浮気・不倫を深掘り
広告
ユニバースラウンジ

男性から浮気・不倫の相手として選ばれやすい女性の特徴と、浮気・不倫する男性がハマりやすい女性の特徴はちょっと違うようです。

今回は、浮気・不倫する男性がハマりやすい女性の特徴について一緒に考えていきましょう!

ちょっと遊びのつもりが、ずっぽりとハマってしまったという場合ですね!

広告
ユニバースラウンジ ユニバースラウンジ
広告
MARY(メアリー)

浮気・不倫する男性がハマりやすい女性とは?

出典:MAKY_OREL

不満を埋めてくれる女性

社会生活をする上での不満や、妻や彼女に対する不満など、男性も不満を多く抱えています。

仕事であれば、上司から理不尽な扱いを受けたりすることもあるでしょう。

プライベートの面では、妻から軽く扱われたり、小言を言われ続けられたり、全く相手してもらえなくなったりなど様々です。

そんな多くの不満にさらされているときに、自分のことを理解してくれたり、優しい言葉をかけてくれたりする女性がいれば、男性はその女性に本気でハマるのです。

色気がある女性

出典:pride1979

男性が浮気・不倫をするきっかけのひとつに性的欲求が満たされていないことがあります。

結婚して子供がいる場合では、妻はパートナーのことよりも子供のことが優先順位で上位になることがほとんどです。

最悪の場合は、旦那さんのことを男性として見ていません。

きちんと生活費を稼いでくれればいいくらいにしか思っていない女性もいます。

日本人はとくに「セックスレス」の夫婦の割合が諸外国に比べて突出して多いようです。

これでは、男性は欲求不満になってもおかしくはありません。

そこに、色気があり性的欲求にも応えてくれる女性が現れれば、男性はその女性に本気でハマるのです。

甘え上手な女性

出典:AdinaVoicu

仕事上でも、家庭内でも軽く満たれているような状況にある男性は、男性としての自尊心(プライド)が傷つけられています。

男性は特に、誰かに認められたいという承認欲求があるので、上手に男性に甘えることのできる女性は、男性にとって何かしてあげたいという気持ちが生まれてきます。

そこで、男性が女性に対してしてあげた行動を女性が喜んでくれることで、男性は自分が必要とされる存在なんだと思うことができるため、もっとしてあげたいという気持ちになり、男性はその女性に本気でハマるのです。

自分に欠けているものを持っている女性

出典:hongquan7749

これは、恋愛だけに限らず人として、自分に欠けているものを持っている人には惹かれてしまうものなのです。

例えば、ポジティブな女性だったり、いつもニコニコと笑顔が絶えないような女性だったり、一緒にいるとネガティブな自分がいつの間にかその女性に引き込まれているような場合は、男性はその女性に本気でハマるのです。

まとめ

出典:StockSnap

男性にしてみれば、遊びのつもりが本気になってしまうというパターンですね。

こうなってしまうと、男性は今のパートナーの関係を清算して、浮気・不倫相手との関係を築こうとしてしまいますので、厄介です。

早め早めの対策を打つ必要があるでしょう!

浮気・不倫をされた挙句、あなただけが独りぼっちという最悪の状況にならないようにしてくださいね!