広告

ユニバースラウンジ

スメハラ?不倫・浮気相手と距離が縮まるときに気になりませんか?【口臭ケア】

スメハラ?不倫・浮気相手と距離が縮まるときに気になりませんか?【口臭ケア】 浮気・不倫を深掘り
広告
ユニバースラウンジ

浮気・不倫の相手との仲が親密になってきて、距離感が縮まってきた時に気になるのポイントのひとつが、「口臭」だと思います。

最近では、「〇〇ハラスメント」という言葉をよく使うようになりましたが、口臭もそのひとつで、「スメールハラスメント(スメハラ)」と呼ばれています。

では、この口臭の原因は何なのでしょう?

広告
ユニバースラウンジ ユニバースラウンジ
広告
MARY(メアリー)

口臭の原因とは?

出典:kreatikar

口臭の原因は、大きく分けると3つあります。

歯周病がある場合

歯周病の原因は、歯周ポケットといって歯の生え際のところに出来てしまう隙間に歯周病菌が感染してしまうことにあります。

歯周病菌のなかには、嫌気性菌と呼ばれる菌がいるのですが、その菌が代謝の過程で「硫化水素」や「メチルメルカプタン」という口臭の元を作り出してしまうのです。

女性の場合は女性ホルモンの変化によって唾液の分泌量が低下して、口の中が乾燥してしまう「口腔乾燥症」という状態が口臭の原因になることもあります。

歯周病などのよる口臭対策の一つとして漢方薬もおすすめです!

桂枝五物湯』は口内炎、歯根炎、歯そう膿ろうなどの口臭治療を目的としてつくられた中国伝来の生薬製剤です。

サンドラッグからは「イスキット®」という商品名で販売されています。

全身の病気がある場合

食道や胃、肺などにがんがある場合や、糖尿病、肝臓病などがある場合にも口臭の原因となることがあります。

臭いの強い食材を食べた場合

出典:congerdesign

ネギ、ニラ、ニンニクなど臭いが強い食材を食べるとその成分が消化されて血液中に取り込まれて全身をめぐって肺から口臭として吐き出されるため。

どうすれば口臭対策できるの?

出典:Mehmet_Egrik

食後の歯磨きを丁寧にする

これは、基本中の基本かもしれませんが、口臭対策には欠かせません。

口の中に食べかすが残っていると、口内細菌によって口臭の原因となる物質が発生しますし、歯周病の原因にもなります。

舌磨きをする

舌の表面にに白っぽい垢のようなものが付いていることがあると思いますが、これを「舌苔」と言います。

「舌苔」の正体は、食べかすや口内細菌の死骸、粘膜のカスなどでこれも口臭の原因となります。

まとめ

出典:Clker-Free-Vector-Images

男性・女性ともに「口臭」に悩んでいることは多いと思います。

お互いの距離が縮まってきた時には、特に気になりますよね!

特に、お泊りすることになった時の起きがけの口臭は…。

日頃から口腔内の環境を健康に保つように心がけましょうね!

広告
広告

自分磨きの旅が始まるチャンス!

今なら特別なプロモーションでスタートしやすく、成功への第一歩を踏み出しましょう。

あなたの夢を実現するお手伝いをさせてください。