広告

ユニバースラウンジ

あなたは浮気・不倫は最高何度まで目をつぶることができますか?

あなたは浮気・不倫は最高何度まで目をつぶることができますか? 浮気・不倫を深掘り
広告
ユニバースラウンジ

彼や旦那さんなどパートナーの浮気・不倫が発覚したら、とても悲しい気持ちになるでしょう。

しか~し!浮気・不倫は繰り返すといいます。いや、現実に繰り返されることが多いのです。

世の中の男どもは本当に懲りないわよね・・。

実際のところ、彼や旦那さんなどパートナーの浮気を、何回まで許すべきなのでしょうか。

1回の浮気・不倫も絶対に許されないという考え方もありますよね。

しかし中には彼や旦那さんなどパートナーに愛情や気持ちが残っていて、浮気をしても別れられないと悩む方も多いものです。

それでは、浮気・不倫を何回まで許すべきか一緒に考えていきましょう!

広告
ユニバースラウンジ ユニバースラウンジ
広告
MARY(メアリー)

男性と女性では根本的に浮気・不倫に対する感覚が違う

出典:vgrenon

”男性は女性に比べて浮気・不倫相手に対して一途に思う気持ちが薄い” という前提があります。

これは、男女の性差に原因があります。

男性の本能として、自分の遺伝子をなるべく多く残しておきたいという生物的なものが根底にあるようです。

男性の生殖可能年齢は女性に比べて圧倒的に高いことからもわかりますよね。

言い換えれば、男性はいつでもどこでも・・・です。

本能的には、チャンスさえあれば・・・ですよね。

ただ、人間は大脳が他の生物に比べて発達しているため、その本能を「理性」でコントロールしているのです。

だだ、脳科学的にはこの「理性」をコントロールできるタイプとできないタイプに分かれるようなのです。

世の中の男性は、浮気・不倫が社会的に「ダメ」ということは十分理解はしているはずですが、何度も浮気・不倫をしてしまう男性は、後者の「理性」をコントロールできない脳のタイプのようです。

1回目の浮気・不倫であれば許してみる

出典:TheDigitalArtist

1回目の浮気・不倫であれば、今後浮気・不倫をしない可能性も十分にあり得ますので許してみるといいかもしれません。

つい、発作的にバレないだろうと軽い気持ちで浮気・不倫をしたけど、浮気・不倫が発覚したことで、想像していたよりも大変なことになったと感じた場合は、浮気・不倫をすることはとても面倒なことと認識して2度と繰り返さない男性も多いものです。

なかには、お互いの両親に浮気・不倫した旨を報告したり、共通の友人に話をして友人の前で謝罪をさせたといったケースもあるくらいです。

こんなシチュエーションを想像しただけでも男性としては、恐ろしくてたまらないはずですよね。

あなたが我慢できそうであれば、パートナーが深く反省している様子であれば、1回目の浮気・不倫は許す方向で考えてみましょう。

繰り返される浮気・不倫は諦めて今の関係を維持する

出典:PCB-Tech

「理性」をコントロールできない脳のタイプのパートナーであれば、浮気・不倫が繰り返される可能性は高いです。

芸能人の浮気・不倫のスクープでもお馴染みのシチュエーションですよね!

あれだけ世間に大題と公表され、社会的な制裁を受けても浮気・不倫を繰り返すのは、もう脳のタイプの問題と考えるしかなさそうです。

言い換えれば ”一種の不治の病” です!

ただ、こんな男性でも ”あなたに対して好意を持ち続けている” のです。

このタイプの男性は、意外にも自分からあなたとの関係を終わらせようとはしてこないどころか、謝ってくることがほとんどです。

もし、あなたが浮気・不倫相手と体の関係を持ったパートナーを生理的に受け入れることが出来る場合は、諦めて今の関係を維持するのもアリではないかと思います。

1回目の浮気・不倫でも絶対無理!な場合は考えるもなく離婚しましょう!

出典:pixel2013

もし、あなたが浮気・不倫をして浮気・不倫相手とパートナーが体の関係を持ったことに対して、理由もなく生理的に受け付けない場合は、迷わず離婚した方がいいと思います。

これから、長く続く生活において毎日あなたは大きなストレスを受け続けることになります。

心身ともに疲弊することは考えることもなく明らかです。

その持続的なストレスから、何か別の問題が起こるたびにあなたは、浮気・不倫のことがフラッシュバックして、パートナーに対して浮気・不倫のことを何度も蒸し返すことになります。

結局は、お互いがつらくなり破局です。

広告
広告

異性との出会いは、私たちに新たな視点や感動をもたらしてくれます。

パートナーシップは、成長や幸福感の源です。このシリーズでは、男女の出会いを求めるためのアイデアやアプローチに焦点を当てます。

自己成長やコミュニケーションスキルの向上、新たな交流の場への積極的な参加など、素敵な出会いを引き寄せるためのヒントを探求しましょう!

まとめ

出典:Alexas_Fotos

あなたは浮気・不倫は最高何度まで目をつぶることができますか?

この質問に対する100%正しい正解はありません。

男女の性別による生物学的な違いや、個々の脳科学的なタイプの違いがあることを踏まえたうえであなたが一番しっくりくる答えを導き出してくださいね!

あなたにとって最良の結果が訪れますように!!!

広告
広告

あなたは自宅で働きながら、柔軟な時間と収入を得る方法に興味を持っていませんか?

チャットレディとして、あなたの魅力や会話術を活かして、オンライン上でお客様と楽しく会話するお仕事です。

しかも、自分のペースで働けるため、学生や主婦、副業をお探しの方にも最適です。