広告

ユニバースラウンジ

どういうこと?別れたのに連絡をしてくる男性心理を深掘り!

どういうこと?別れたのに連絡をしてくる男性心理を深掘り! 心理を読み解こう!
広告
ユニバースラウンジ

特別な要件もないのに別れた後も時々連絡してくるってどういうつもりなの?

別れても友達関係ってこと?
復縁を狙っているの?
単なる暇つぶし的な連絡?
んんん…。

考えれば考えるほど分からなくなってくる…。

今回は、こんなよくわからない状況に直面しているあなたと男性心理について一緒に深掘りしていきましょう。

広告
ユニバースラウンジ ユニバースラウンジ
広告
MARY(メアリー)

別れたのに連絡をしてくる男性心理とは?

出典:Siez18

密かに復縁を狙っている可能性あり!

出典:geralt

連絡の内容はあまり関係なく、あなたから返事が返って来るのかを確認しているのかもしれません。

男性にとってあなたからの返信が全く返ってこないということは、基本的に復縁の可能性は”ゼロ”ということです。

あなたの近況などについての内容の連絡であれば、新たにあなたに彼氏が出来たのかどうなのかを探っている可能性もアリですね!

つまり、あなたとの復縁のタイミングや可能性を見定めているのかもしれません。

承認欲求を満たしている可能性あり!

出典:nugget24kt

承認欲求とは、「他者から認められたい、自分を価値ある存在として認めたい」という願望のことです。

つまり、自己主張が強いともいえます。

自分を見て!構って!と多くの人と繋がっていたいという欲求を満たすために誰彼構わず連絡をしてきているのかもしれません。

もしかしたらセックスできるかもと淡い期待

出典:Clker-Free-Vector-Images

一度は、あなたと男女の関係を持ったことがあるということから、復縁は考えていないけどセックスはしたいという男性的な性的欲求解消を期待している。

男性は、その女性のことが好きというほどでは無くてもセックスはしたいという性欲があります。
隙あらば…。という感覚ですね。

男性特有の別れた彼女のことは美化されてよい思い出としている

出典:JanBaby

別れた彼女との思い出の写真やプレゼントなどは、大事に取っておくという男性に多い行動からも分かるように別れた彼女は美化されています。

それを女性も同じと勝手に思い込んで、「一度は付き合っていた間柄」という意味で、府とした時に元彼女は今どうしているのかなというくらいの感覚で、躊躇なく連絡してきたりするのです。

男性って…。

全く何も考えていない困ったちゃん

出典:ijmaki

男女問わず、まれにこういう人がいます。

物事に対して深く考えていないのです。場の空気を読むとか、予測したり忖度したりとか出来ないのです。

自由人というべきなのかなんなのか…。

こういうひとは、あなたや一般人の常識は全く通用しません。付き合っている間にあなたは気づいていたはずです。

元彼の心理をしっかり見極めるべし!

出典:Clker-Free-Vector-Images

元彼との復縁を少しはアリと考えているあなたは、元彼の心理をしっかり見極める必要があります。

もし、元彼との間に共通の友人がいるようであれば、こっそり様子をうかがってみるなどしてみると良さそうです。

それが出来なければ、焦らず時間をかけながら様子をうかがってみましょう。

まとめ

出典:LoboStudioHamburg

別れたのに連絡をしてくる男性心理は次のようなパターンがありそうです。

  • 密かに復縁を狙っている可能性あり!
  • 承認欲求を満たしている可能性あり!
  • もしかしたらセックスできるかもと淡い期待
  • 男性特有の別れた彼女のことは美化されてよい思い出としている
  • 全く何も考えていない困ったちゃん

しっかりと、男性心理を理解して見極めてください。

基本的には、男性がまだあなたに何らかの好意は残っていることがほとんどです。

あなたのことが嫌いになって「見るのも嫌!」という場合には、いくら性欲ギンギンの男性でも間違っても連絡してくることはありません。

広告
広告

脱毛は、美容や清潔さを求める現代人にとって、ますます注目される美容法となっています。

以前は一部の特別な施設でしか受けられなかった脱毛も、最近では多くのエステサロンやクリニックで手軽に受けることができます。