ちょっと親密になってくると男女問わず「ボディタッチ」という行為が行われることがありますよね!
親密になっていなくてもボディタッチしてくるひとも中にはいますけどね。
それでは、男性が女性に対して行う「ボディタッチ」には、どんな男性心理が隠されているのか一緒に考えていきましょう!
ボディタッチする体の部位とその男性心理

「頭」を触ってきた場合の男性心理とは

男性が女性の頭を触る時は「弱いものを守ってあげたい」「可愛い」という心理が根底にあることが多いといわれています。
男性が立場的に上にいることを暗示していることも少なくありません。
「髪の毛」を触ってきた場合の男性心理とは

髪の毛は女性の象徴というものでもあるため、男性が女性の頭を触る時は「その女性に魅力を感じている」という心理が根底にあることが多いといわれています。
男性は、その女性のことを性的な対象として見ている可能性もあります。
「肩」を触ってきた場合の男性心理とは

肩の場合は、2パターンの心理が隠れています。
肩をポンポンと叩くような場合は、「応援・労い」する気持ちである可能性が高いです。
いわゆる、「頑張って!」「お疲れ様!」という感じです。
肩に腕を回してくるような場合は、「親しみ・下心」という心理が根底にあることが多いといわれています。
「腕」を触ってきた場合の男性心理とは

腕を触ってきた場合は、あなたともっと仲良くなりたいと思っていることが多いようです。
腕は女性の体に触れる際に一番無難な場所の一つです。
会話での面白い場面や突っ込みをいれる場面にさりげなく腕に触れてみてあなたの反応をみているのかもしれません。
「手」を触ってきた場合の男性心理とは

手を触る場合は、あなたに好意がある可能性が高いです。
その延長線上に「手をつなぎたい」という心理が根底にあることが多いといわれています。
恋人同士では、指を絡ませるように手をつなぎたくなりますよね!
「背中」を触ってきた場合の男性心理とは

背中を触ってきた場合は、あなたを「エスコートしたい」「支えてあげたい」という心理が根底にあることが多いといわれています。
その気持ちが行き過ぎると、あなたを「コントロールしたい」という深層心理が隠されていることもあります。
「腰」を触ってきた場合の男性心理とは

腰を触ってきた場合は、「性的な下心」が抑えられないという心理が根底にあることが多いといわれています。
言われるまでもなく、そのままですよね。
「太もも」「足」を触ってきた場合の男性心理とは

この場合も、腰と同様「性的な下心」が抑えられないという心理が根底にあることが多いといわれています。
これもまた、言われるまでもなく、そのままですよね。
まとめ

考えてみると、そうだよね!ということがほとんどだと思います。
ボディタッチ!されどボディタッチです!
無意識のうちにしてしまっていることもあるかと思いますが、この深層心理を女性は直感的に感じ取っているものです。