妻が妊娠をしている間に浮気・不倫をする男性。

本当に最低だわ。
妻が命がけで夫の子を産もうとしているのに、まさか最悪の裏切り行為ですよね。
どうしたらそんなことができるのか?その男性の人間性を疑ってしまいます。
しかしながら、芸能人もスクープされるように珍しいことでもないようです。
そこで、今回は「妻が妊娠中に浮気・不倫をしてしまう男性の心理」を一緒に考えていきましょう!
意外にも妻が妊娠中だとセックスができないからではなかった!

確かに、男性は常に性欲があるので定期的にセックスをしたいと思っているのは間違いありません。
そのため、妻が妊娠中だとセックスができないため、別の女性に求めてしまうと考えがちですが、そのことよりも妻が母親に変わり自分のことを構ってくれなくなってきた寂しさを埋めるために浮気・不倫をしてしまうようなのです。
いわゆる ”かまってちゃん” の男性によくみられるパターンです。
女性は自分の身体の中に命を宿していることが実感できるために、母親になるという気持ちが早く芽生えます。
しかし、男性は自分の体には全く変化は起きませんので父親になる現実感は得られにくいのです。
妻の妊娠中は、女性の気持ちに寄り添ったり、父親になる自覚よりも、自分が構ってもらえず寂しいという気持ちが勝ってしまうのです。
妻が妊娠中だとセックスができないため

医学的には、妊娠中でもセックスはしてもOKなようです。
ただし、いくつかの注意点はあるようです。
しかし、多くの場合、女性はセックスをしたくなくなるようです。
男性側も何かあったらどうしようという気持ちが出てくるために、気分的に盛り上がれないようです。
そういうわけで、多くのカップルはセックスレスの状態になってしまいます。
一般的な妊娠期間は280日だと言われています。最終月経の開始日に280日を足した日が出産予定日となります。
妊娠期間を表す「十月十日(とつきとおか)」という言葉があるように、男性にとっては長い間、セックスに対する欲求不満が溜まってきます。
そこで、耐えきれなくなって浮気・不倫をしてしまうようなのです。
子供が出来て父親になるというプレッシャーから逃げるため

妻の体の変化から、少しづつ男性も父親になるという実感が湧き始めてきます。
特に真面目で責任感が強い性格の男性の場合は、その責任感を勝手に一人で抱え込んでしまいます。
バイタリティー溢れる男性ならそれをやる気に変換して一層仕事にも励むのですが、ちょっと打たれ弱い男性では、押し潰されそうになってしまい誰かに頼りたい・現実逃避したいとなってしまいます。
そこでちょっと優しくしてくれる女性がいると浮気・不倫に奔ってしまうのです。
まとめ

妻が命がけで夫の子を産もうとしているのにパートナーが浮気・不倫とは、絶対あり得ない!

何やってんだよこの野郎、ふざけんじゃね~~~!!!だよね。
しかし、この結果をみてみると「妻が妊娠中の浮気・不倫」を予防する対策がみえてきそうですね。
女性側もそんな男性の心理を理解して、もう少しだけ男性を構ってあげてください。
男性は単純ですので、ちょっと寄り添うだけで十分満足するものなのです。